ブログパーツ
    FC2ブログ

    鉄血のオルフェンズ頑張れ

    鉄血のオルフェンズを自分なりに整理して希望を書いてみる。


    今期アニメ惜しい気持ちを抱えつつ観てます。

    グリムガム、絵がいいだけにテンポがゆっくり。
    (マナト退場までを1話でできたのではないか感)

    アクティヴレイド、パトレイバーじゃなくてガンソードなのか?

    紅殻のパンドラ、パンドラデバイス描写を除けばいいかも(売りを否定!?)

    僕だけがいない街、映画「バタフライエフェクト」思い出しながらみてる。ちょい重い。


    さて、本題の鉄血のオルフェンズ。
    火星のならず者集団だった少年たちが鉄華団を立ち上げて一人前に仕事こなしながら身を立てようとしたら、その最初の仕事が革命を起こそうとしている少女の護衛だったが為に自分たちも革命の手伝いをやらされることになってしまった!これからどうなる?…な話。だと思う。

    話によると分割4クールなのでもうすぐ前半戦のまとめがくるところなんだけど、革命の乙女クーデリアの誕生と戦乱始まりまでを描くのかな?なんて思って観てるのですが、ここまで書いてわかる「ガンダムに乗ってる三日月全然話に絡んでないじゃん!」という不満。

    ストーリーを進めていないとよく言われたGレコのベルリだって、強敵を毎回バシッと退けてアイーダ姫の騎士として存在感あったよ!キャピタルガードとしてスパイもしてたよ!(してない)

    あと第1話からちょこちょこ描写されてるオルガと三日月の関係、最近オルガ作戦参謀としてもパッとしてないよ!今回の作戦考えたの誰?ユージンじゃないよね。オルガが三日月リードしてるとこもっとみせとかないと置いてかれちゃうしクーデリアと役柄が被ってるよ。

    不満を箇条書きにすると
    鉄華団の行動が成り行きでストーリーはクーデリアの主体
    でも主人公は三日月とオルガのようにみせてた(主役は第1話で決まると信じてる)
    バトル面でも三日月&バルバトスががっちり活躍した回は少ない。
    主人公組以外もバックストーリーがあるっぽいが今の所ようわからん
    地球にいるらしい大物たちは意味深な台詞のみで今の所ようわからん

    ひとつひとつのエピソードはとっても丁寧なんだけど大筋がぼんやりというか
    タメ回を延々と観てる感じでもったいない。

    せっかくのバトル回もバトルするだけで終わっちゃってる。三日月の性格が淡白なので戦いの中で進む関係もないのかな?と思ったが、フミタン回の最中で三日月がモビルワーカーで戦う展開があって良かったんちゃう?

    んせっかくの新メカももっとカッコよくジャイオーンみたいに1カットでも晴れ舞台をつくったげて!今週のテイワズ新メカの名前わかんなかったよ!(調べろ)キマリスはガンダムの名折れよ…

    なんかね、なーんかね。おしいんですよー!頑張れ!(オチなし)
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    夢を叶えるための名言集


    presented by 地球の名言+戯れ言

    AdSense
    プロフィール

    まあと

    Author:まあと
    充実と倦怠の間
    管理人の特徴
    ・社会人見習い
    ・アニメ好き
    ・ガンプラ好き
    ・絵の練習中
    ・物書き修行中
    <ご注意>
    コメントや投票を戴けると明るい話題が増えます。

    管理人の判断によってコメントを削除すること、また迷惑行為をおこなった人には禁止設定をすることがあります。
    ご了承下さい。
    トラックバックもご自由に
    よろしければコメントに一報をば

    ツイッター
    良く見られる記事
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    月別アーカイブ
    リンク
    最近のトラックバック