ブログパーツ

    Gのレコンギスタ最終回展開予想

    最終回予想って友達同士では良くするのですが、考えてみると断片的にしか予想ができないのでそのままかいちゃいましょう>挨拶 まあとです。最終回まで関西放送はあと4時間ほどから書き始めるのです。

    みんな気になる生き残る人予想
    まず主人公達のベルリ、アイーダは確実。マスクことルインもこの作品の暗い部分を担っているだけにただ生き残るだけではないでしょうが生き残るように思います(カテジナエンドじゃないよね?。ぜひエンディングのみんなのように元気な絵でおわってほしいなと思います。

    クリム、ミックも大丈夫でしょう。彼らも戦争を楽しむ世代でありますが、アイーダが女王として立ち上がれば少し変わるのではないかなぁって思います。クリムはどう考えてもアイーダ好きだったしカーヒルと三角関係っぽいことやってたと思うんですよね(外伝漫画化希望

    しかしマニィ、彼女はどう生き残ればいいのか全然わからないです…彼女はルインのために色んな事をしてきましたが、その行動は危なっかしいことが多く、今はルインと共に戦場で友人との命の取り合いまでしています(これをフラグと言わずなんというのか。彼女がいきのこるには彼女の親友ノレドと一緒にいるラライヤのGルシファーが何かしてくれるかも?というのが少し期待です。

    他メガファウナ勢は生存、ジット団はチッカラが生き残るんじゃないですかね。クンパ大佐はどうなんだろう。彼は人類を戦わせて鍛えるという目的は達成していますので何をする必要もない気がするのですが、まだ何かあるとしたら数々の命を散らせる原因を作った責務は何かしら払わされる気がします。

    バトルシーン予想
    大迫力確実の最終回、まだまだ全力を出していないGセルフ、まだかっこよく動けてないカバカーリーまだまだまだまだ動ききれてない機体はいっぱいいるんだぞ、どうするんだ富野監督(偉そう。Gセルフとカバカーリーは当然戦うとして公式にある予告ではダハックはマックナイフやカットシーなんかのキャピタルアーミーに狙われる模様。じゃあジット団としては狙うのはGセルフな気がするのですがそんな時間はあるのかな?
    Gセルフは富野監督いわく「どう負けさせるのかわからない」と評していたそうなのでそこをどうにかしてくるのでしょう。ではどうするのか?ここから大予想(大げさ)、これまでGセルフは無敵でしたがベルリはいくつもの課題にぶち当たってきていて無敵ではありませんでした。なのでその最終局面においてもそうした人間の不完全さを突くようなきっかけでGセルフがその機能を失っていき、最後はコアファイターで脱出するのでしょう。そしてフェンシングで決着(最後まで初代オマージュ。

    個人的にラライヤを推してるのでGルシファーになにか見せ場があることを期待してますファンネルのあたらしいつかい方はくるかな?


    ラストシーンはどうなる?
    井荻翼こと富野監督が最終シーンで声優デビューするというニュースを知った時からおもいうかんでいたのはベルリが外宇宙に飛び出す旅立ちエンド...なんですけどこれってOOだしZZじゃねと思うので違うと思うんですがこれじゃないとすると「...という話があったんじゃ」的な昔話エンドかも?みんなでモンキーダンスしようぜ!(キングゲイナー。

    そんなこんなでとりとめのない予想でしたがまあととしては「Gセルフが人為的エラーで敗北」という予想をしたところが気に入っています。直前でに書いている今の今に初めて思いついたもので、もし同じことを思った方がいましたらお友達です(何

    最終回予想はやっぱりリアルタイムならではの楽しみで友人と話してるのが楽しかったのでここにも投稿しました。最終回放送まであとわずか、心して待ちましょう。ではでは
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ドキドキしながら書き込みしてます!

    只今、私初体験中(笑)
    こうやってコメントするの初めてなんですよ♪d(´▽`)b♪

    一種の告白みたいで照れますが…
    まあとさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

    素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
    単純にすごいなとも思いました(ノ≧∀≦)ノ

    私…もうずっと良い事なくて。。
    自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

    だから思い切って連絡しました(*・∀<*)
    迷惑であればコメント即消してくださいね。

    緊張しながらも楽しみにまあとさんからの連絡待ってます(´∀`)
    夢を叶えるための名言集


    presented by 地球の名言+戯れ言

    AdSense
    プロフィール

    まあと

    Author:まあと
    充実と倦怠の間
    管理人の特徴
    ・社会人見習い
    ・アニメ好き
    ・ガンプラ好き
    ・絵の練習中
    ・物書き修行中
    <ご注意>
    コメントや投票を戴けると明るい話題が増えます。

    管理人の判断によってコメントを削除すること、また迷惑行為をおこなった人には禁止設定をすることがあります。
    ご了承下さい。
    トラックバックもご自由に
    よろしければコメントに一報をば

    ツイッター
    良く見られる記事
    最近の記事
    最近のコメント
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    月別アーカイブ
    リンク
    最近のトラックバック