FC2ブログ
2014/07/30

上橋菜穂子著「守り人シリーズ」ドラマ化!

うひゃー>挨拶 ツイッター欄だけが流れ続けていた、まあとです。

今回は個人的に嬉しいニュース。


綾瀬はるか、再び「大河」主演=「精霊の守り人」ドラマ化へ-NHK <リンク先:時事ドットコム>

綾瀬はるかさんがトップで目立ってるタイトルですが精霊の守り人に注目。
精霊の守り人はアジアな雰囲気の<サグ>で短槍使いのバルサと皇太子チャグムが異世界<ナユグ>との関わりを通じて様々な物語を紡いでいく長編ファンタジー小説。もともと児童文学として公開されていますが老若男女のファンがいるそうです。(身の回りに知っている方がいなくて実感できない悲しさ。

まあとがその実際を知ったのは小説一作目の『精霊の守り人』がNHKにてアニメ化された時でして、それ以来ずっと続編を待ち望んでいました。アニメ化を待っていたらドラマ、しかも大河ドラマとは仰天しました。

記事によると三年かけてじっくり守り人シリーズ全巻を表現するそうです。ドラマだからできるスケール感。ファンサイトに寄稿された上橋菜穂子さんからのメッセージによればそのスケールだからこそ承諾したのだとか。


あのキャラはどうなるの?とか、異世界描写はどうすんの?とか色々と気になるものの公開はまだ先とのことなのでワクワクがとまらない!という月並みな感想で閉じさせて頂きます。




富野監督最新作「Gのレコンギスタ」の公開も間近でまたブログ更新を再開したいと思いつつ。予定は未定でごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私もアニメ版を楽しんだクチです。
原作も買い集めましたけど4巻くらいで中断してます^^;

綾瀬はるかがバルサ姐さんやるですか…。
まさかチャグム役ではないですよね(笑)
今から楽しみです。

数ヶ月前の記事に今頃コメントしてしまってすいません^^;