FC2ブログ
2014/03/26

春眠暁を覚えずを言い訳にしたい日記

最近ご飯食べたらすごく綺麗に寝落ちしてる<挨拶 まあとです。昼ご飯後の眠気が敵だ!



色々な所で卒業式
次は自分の番なんだよな、できるかな(不安。

卒業、修了した皆様方、おめでとうございます。一つのまとまった時間が終わりを迎えたと思ったらまた新しい時間が始まります。何回かこの繰り返しをして、やるべきことをやるべきときに済ませるってことの大事さに気がついたものです。

ですので、少し足りないかもという方はその反省を活かして、私はやりきった!という方は次の機会に新しい挑戦を加えて観ると楽しいのではないでしょうか。

あ、晴れ着を着ている女性はやっぱり綺麗でいいですね。男性もああいう明るさの衣装はないものなんですかね。


STAP細胞について

ブログで一度STAP細胞とその研究者にまつわる報道についてコメントをしたことがあり、今も折りに触れ調べたりしているのですが、最近はSTAP細胞の存在可能性に疑問符が着く情報が増えていて真相はどうあれ決着には時間がかかりそうな印象を持っています。

忘れたくないのはあの発表があった時の日本のマスコミの反応と海外のマスコミで注目している部分が違った事、ことに日本においては研究者自身の人格などプライベートな部分に注目が集まっていて、調査が始まってからもそういった部分からの推測を聞くことが多かったという点です。現時点でようやく再現実験などの科学的な調査の結果が一部報道される様になりましたが、この流れが一番良かったとは思えません。

今後もSTAP細胞関連には注目していく予定です。ではでは
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント