FC2ブログ
2014/03/15

潜ってました(ドラクエとポケモンの世界に)

いろいろ予定が沢山ある時にやってしまうのがゲームというもの<挨拶 まあとです。

ガンダムビルドファイターズの感想が停止して久しいですが敗因は感想+イラストという形式にしていた事でしょうか。ツイッターには書き込んでいるのですがもったいないなぁと思っている所です。趣味とはいえ中途半端はあかんですね。



さてそんななか何をしてたかというと、プライベートが割と大炎上状態が続く中、心の助けになっていたのは酒でもお菓子でもスポーツでも無くゲームでした。一時期スマホゲームをちょこちょこかじったもののさっぱり合わなくて、やっぱりゲームはゲーム機だよね!って思い始めたら

モンスターズはあんまり得意ではなかったけどモンスターが可愛らしかったので
「ドラゴンクエストモンスターズ2イルとルカの不思議な鍵」

最終的にいいとこ取りのソフトが出てくると分かっているのに買ってしまった
「ポケットモンスターY」

どちらも育成型RPGというやりこみゲームですが、もちろんストーリーも楽しみました。どちらもいい所がありましたがサクサクすすめる方が好きなのとストーリーが良くできていると思ったのはモンスターズ2の方ですね。Gサイズモンスター達の涙無くしては語れないエピソードはうるうるしました。最近涙腺が緩いです(歳とったなぁ

ポケモンは友達と一緒に進んでいる感じが良かったですね。事実上ライバルが二人に分裂してしまったためか少しインパクトが弱めでしたが気にならない程度でした。フラダリさんは孤独な人だったんだ...。


で、今やり込んでいるのは「ポケットモンスターY」の対人バトル。シングルバトルはとても高度な情報戦になっているのでなんだかんだで一度は自分のアイデアが試せるダブル、トリプルを主戦場にしようとせっせとポケモン達を育てている所です。

何を隠そうライチュウが大好きなまあとは今回の強化を受けて(すばやさが上がりました)必ず活躍の場を作ってあげるからね!と誓いながら作りやすいポケモンを集めてタイプのバリエーションを増やしています。フレンドサファリ産のポケモンは即戦力。

とまあゲームゲームの話になっていますが気持ちに余裕も生まれてきたので感想記事も再開しようと思っています。
ガンダムビルドファイターズ毎回クライマックスですごくいいですね。もっと続いてほしいと思うので色々イベントがあれば参加してみようと思っております...あ、円盤はちょっと(あれ


ではではもう世間は春めいていますが風邪など引きませんようお気をつけて。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント