FC2ブログ
2013/12/31

ガンダムビルドファイターズ第6話感想

ガンダムビルドファイターズ第6話「戦う理由」
BF6

バンダイチャンネルで期間限定無料再配信しているので見逃した回をチェックですバンダイチャンネル


レイジの戦う理由が問い直される回
前回の最後にレイジがガンプラバトルをする理由になっていたユウキの出場辞退が知らされ、戦う理由を失ってしまいます。準決勝は苦戦しながら勝つものの、この状態で決勝戦を戦うことは難しい。一人街を歩くレイジに「遊びだから本気になれる」と語るラルさん、そしてザクアメイジングを持って登場するユウキ。出場辞退の理由を問うこともなくレイジとユウキは再戦することになる。物語の始めに提示された予定が突然変更されるっていうのはサプライズってことなのかな?割とある展回なので、ベタな盛り上がらせるテクニックなのかな。

ビルドストライクとザクアメイジングの限界バトル!
最終回じゃないかと見間違えるくらいのお互いが死力を尽くしたバトルシーンが魅力の今回。遠距離戦から近接戦闘、高速戦闘と続き、最後はブースター同士のバトルまでとめまぐるしくシーンが移り変わっていて「こういうバトルがみたいんだよねぇ」と満足でした。ちなみに現在発売中のザクアメイジングは今回登場したブースター形態にはなれないそうです。まぁターンXばりの合体シークエンスを披露していたししょうがないですね。


次回予告「世界の実力」元ネタ Gガンダム レディーゴー!
水着でまったりする回かと思ったら今回もバトルがしっかりありました。うれしいウソ次回予告でしたね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント