FC2ブログ
2013/12/31

ガンダムビルドファイターズ第3話感想

ガンダムビルドファイターズ第3話「フルパッケージ」
BF3
チナの「よく分かってないけど良いよね!」ってセイへの態度すごく好き

バンダイチャンネルで期間限定無料再配信しているので見逃した回をチェックですバンダイチャンネル



セイとレイジそれぞれの修行回
前回のユウキに大敗したのを受けて、セイとレイジはビルドストライクの完成と、ガンプラ操縦技術向上をそれぞれ目指します。冒頭のメカコレクショングフ(可動が少ない)の登場や、一度に複数人との対決などガンプラバトルの幅を感じさせる描写が印象的でした。

ジオンバーと二人の信頼関係の強化と新キャラがみどころ
秘密の酒場的なところで古株ガンダムファンが集っていたり、ボールが動き回っているなどのバトルは今回もいい感じ。またセイがレイジのことを信頼して大会までにきっちり完成させて、それにしっかり応えるシーンが良かったです。また新登場のフェリーニのいい人っぷりもポイントでしょうか。

ビルドストライクフルパッケージ
フルパッケージって完全版みたいなニュアンスでいいんでしょうか。ガンダムSEEDで登場したオオワシを改造したものなのかな。現在はスタービルドストライクになっているのでもう登場しないかもしれませんが、この機体の高機動高火力は受け継がれているんでしょうね。

注目はイタリアの伊達男「リカルド・フェリー二」
レイジの無謀な戦いから救い、さらに特訓の付き合いまでしてくれたウィングガンダムフィニーチェを駆るガンプラバトルイタリア代表選手。ガンプラでナンパしたり、ガンダム作品の作画枚数に言及するなかなかのディープぶり。バトル面ではレイジと戦っている時が今のところ一番輝いているかも…


次回予告「ガンプラアイドル キララ☆」元ネタ 機動戦士ZZガンダム ニュータイプの修羅場がみれるぞ
この世界でもコンセプト押しのアイドルは好き嫌いが別れるのね(何
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント