FC2ブログ
2013/12/28

ガンダムビルドファイターズ第12話感想

ガンダムビルドファイターズ第12話「ディスチャージ」

BF11
マシタ会長の今後の活躍が気になる。今は敵役だけどレイジと話したら特に対立する必要がないってことにもなりそう

ラルさん戦いの中で戦いを忘れる(訳:寝坊した)
大事なシーンには必ず登場するラルさん。今回はメガサイズザクの登場に遭遇。

「やはりアリアンは私を…」
マシタ会長のレイジに対する懸念はなんなんでしょうね。ていうかアリアンは地名か国名?彼は反逆者かなにかなんでしょうかね。

サプライズイベント VS.メガサイズザク
スタービルドストライクを執拗に狙うザク。レイジ達は前々回使用した高速移動のディスチャージで逃げても良かったけどセイが最初にレイジの闘志を刺激する発言をした(笑)正々堂々戦っていたところに水を刺された感じなんでしょうね。メイジンも激怒してたし

ディスチャージ ライフルモード
ザクを撃破するべくつかったあらたなディスチャージは射撃形態。撃つまでに時間がかかっていたけど、一対一で戦うには向かないのが気になったものの、今回の様な大物相手には大活躍。マオやフェリー二達の協力シーンは燃えましたね。

戦いの後
機体の状況を確認するマオ達、丁寧にスタービルドストライクの秘密を解説するニルス、メガサイズザクの介入に怒り心頭のメイジンなど様々でしたが、マシタ会長の今回二度目のぐにゃぐにゃ顔が笑えました。秘書さんに甘えたりもしていて会長ってのはいい役回りだなと(何

夜はレイジとアイラの時間
レイジは普通に夕ご飯を食べて、その後に買い食いをしていたのか(笑)。三度目に二人が会ったのはコンビニ前。いままで一度もそこで会ってないのになぜそこに待ち伏せてたんだろう…?というツッコミはさておき、夕ご飯は同じ時間であったであろう後にこっそり抜け出して肉まん買って待っていたというアイラの行動がかわいい。それに対するレイジのつっけんどんな態度が主に「肉まんが冷えているからいらない」なのがベタながら面白い。今回レイジが不良少年たちに受けた傷は次の戦いにどう響くのか? という所で次回。


次回「バトルウェポン」元ネタZZガンダム(始め聞いたときよくわからず調べました。ZZの次回予告って毎回台詞変わるんですよね。

今バンダイチャンネルで他のガンダム作品もチラチラ見返しているんですが、物語に緩急があるのと、基本一話完結で進む本作はまあとの好みにぴったりですね。毎週何かを観つづけていたら分かると思うんですけど話が途中で終わると「えーここで来週まで待つの!?」とやきもきしちゃいません?まあとはすごくします。一気に眺める時はそういうスタイルも良いかなと思えるのですが、ここら辺は好みがぶつかりますね(どこに。


そんなこんなで今年の放送は今回で最後、次回は1月6日からとのことで、年末年始はガンプラでも作ろうかと思っています。スタービルドストライクはまだ発売してないんでしたっけ?
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント