FC2ブログ
2013/12/03

ガンダムビルドファイターズ第9話感想

環境がかわってノートパソコンからモニターでバンダイチャンネルの配信みたら見違えるきれいさだったのでノートパソコンの限界を感じた<挨拶 まあとです。視聴環境って大事ね。



第9話「想像の翼」チナ主役回。
BF9

ビルドファイターズの世界ではベアッガイは市販されているらしいけど、アニメ作品なんでしょうか。くまのプーさんみたいなのだったら面白いですね(チナの作品に引っ張られ。

息抜き回というか、本筋とは離れたお話なんですがガンプラバトルもといガンプラのバリエーションの豊富さを感じる回でした。ちなみにまあと思い出のSDガンダムはV2ガンダムとゴットガンダムです。早くでてこーい(願

キャロちゃん登場
冒頭唐突に同情したチナをライバル視するお金持ち新キャラ、金髪太眉ツインテールという、これもテンプレート的なものでしょうか。腰につけてる鞭っぽいものは移動手段の馬用なのかな。ビルドファイターズのなんでもありな世界観が加速する。。。

控えめ?ガールフレンド
温泉旅館での戦い以来新しいガンプラを作るためにこもりっきりのセイ。みかねたお母さんはチナに助けを求めます。電話を受けたチナのウキウキ具合かわいい。

べアッガイ3(さん)と女の子限定ガンプラ大会
3はアラビア数字。チナはもう何体かガンプラを作っていたらしく、べアッガイ3は初作品というわけでもないみたい?アッガイをベースに色々変えるとしたら変わり過ぎだろって思うけど芸術部員ならありなのか。この前ニュースで小学4年生の子がすごいジオラマ作ってたりしてたし、現実も負けてないしいいかー。女の子限定大会みたいなローカル大会があるのも面白いね。

特訓トレーニング
ガンプラ大会参加を決めたチナはセイとレイジにサポートをお願いします。歩かせるのにも結構大変なのかな?最終的にはレイジの攻撃を避けるまでに到達してるところがすごい。べアッガイが内またで走ってるのは笑えた

vsノーベルガンダムデコ
大会当日セイたちがまだ来てなくて不安な表情を見せながら戦うチナ。ノーベルガンダムの色違いを操縦するのはGガンダムのアレンビー似の女の子。すぐにバーサーカーモードを発動してたけど割とあっさり大破。アレンビー似の子にはちょっと喋ってほしかったかも。

vsナイトガンダム&キャロちゃん
今回のメインバトル。キャロちゃんの会社はニルスのスポンサーになっており、そのつながりで協力して作成したナイトガンダム。主につくったのはニルスだよね?彼は剣士系が好きなのかな?さりげなくケンタウロスモードで空中を駆けていて「プラフスキ―粒子応用技術が!」と思ったけどツッコミ無し。

べアッガイ3はぬいぐるみからガンプラになったという設定が
終始押していたナイトガンダムはべアッガイを一突きにして撃破か!?とおもいきやべアッガイのお腹にあった綿が弾きます。チナの発想に正直全然追いつけなかった(笑)でも実際の女の子が作ってたデコガンプラもさっぱり理解できなかったし(ビーズが沢山くっついてるやつとか)このくらい普通なのかも。しかしべアッガイの中はどうなってるんだ…

セイ再びこもりきりに
大会後、チナの発想の豊かさに刺激を受けて自分がガンプラもといガンダムの枠にとらわれていたことに気づくセイ。彼の自由な発想はなんなのか?次回に期待ですね。

常連のラルさんは話を進める
今のところ皆勤賞のラルさんは今回もでてきた(笑)さりげなく重要な情報を主人公に授けているあたり、メインキャラクターだねぇ。


次回予告 元ネタガンダムX予告
「開幕!世界大会」
開会パーティでライバル達と顔合わせかな?ビルドストライクも復活ですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント