FC2ブログ
2013/11/18

今日のビルドファイターズ第7話

マオって男の子だったんだね<挨拶 まあとです。きっとマオ登場回は毎回きれいなお姉さんがでてくるに違いない(そういう予想?
BF7
セイとチナのやり取りは初々しくていいですね。



ガンダムビルドファイターズ第7話「世界の実力」バンダイチャンネルで最新話無料配信中!

あらすじ

地方大会優勝の副賞として温泉旅館ご招待券を手に入れた一行は一路リゾートに、そこではもう一人の地方大会優勝者のマオがいたのだが、彼はどうやら旅館のお姉さんにほれ込んでいるようで?

地方大会決勝戦

前回の最後で省略されると思ったらそんなことなかったぜ。常連のカトーさん(ガトーじゃなかったですね)は色違いダブルエックスとGビットという本編ではありえない構成で登場。ていうかチーム戦ありなのか!

ビルドMk-2
二号ロボは連射性能の高い二丁ビームライフル。機動性はビルドストライクと同じくらい?Mk-2というくらいにはぜひキック攻撃をしてほしいものですが、遠距離主体の模様(新訳Zより

運転手はラルさん
優勝したセイ一行をリゾートまで連れて行ったのはラルさんという幸せ者ポジションだなこのおじさん。五名招待ということでチナも誘われてセイとチナは親公認の仲にみたいな話に、赤くなるところが正統派ヒロインぽい。

サービス回と「気にすること無いって!」
リン子を眺めるラルさんはセイ的にもあかんかった。そんなセイの奥手なところとレイジのざっくばらんとしたコンビはみてて安定してる。レイジは海をしらないという新情報、一体どういう世界に住んでいるのか?ラルさんの言う通りコロニーから来ているのか?

マオ再び
旅館についたらマオがいた。他の地方大会優勝者もここに招待されているとか、Gベースがおいてあるくらいだしこの旅館とガンプラ大会との結びつきは強いのかな?マオは旅館のおねえさんにデレデレ。最初は性別不明だったけど、とっても男の子だったことが発覚。「マオくんをみならうべきだと思います!(リン子談」

世界大会まで後二カ月
二カ月しかないというけど、カスタマイズしたガンプラってどのくらいで作れるもんなんだろ、凝ったのだと結構かかるのかな?旅館に来てもガンプラの改造に取り組むってところはホビーアニメっぽい。チナはセイと共通の話題があっていいなあ(何

旅館の悩み
ガンプラ大会と結び付きの強い旅館には地上げ屋に狙われているという悩みがあった。しかもなんと地上げを実行していたのは過去の世界大会で優秀な成績を収めた人物だった。機動戦士ガンダムに登場したドズルっぽいキャラでした。今回は顔も性格も両方おっかないぜ。

旅館をかけた1on 2

旅館の権利をかけてガンプラバトルが開催。細かいことは気にしないけど、実際のところドズルっぽい人は地上げ屋としては下っ端で、業績上げたいばっかりに得意分野で勝負を挑まれて喜んじゃった可能性があるかも。バトルはアプサラス3対ガンダムX魔王とビルドMk-2のコンビバトル。アプサラス3はIフィールドバリアが搭載されている堅牢っぷりにセイ達は翻弄されます。

灼熱アッザムリーダー
アプサラス3の改造はIフィールドバリアにとどまらず相手を熱で攻撃するアッザムリーダーを使ってきます。あのガスってなんだっけ電子レンジに必要だったのかな?

ガンプラ心形流の真髄
アッザムリーダーに捕えられたセイ達をすくったのはマオのガンダムX魔王。プラフスキ―粒子が操れると色々できるらしい。その後月が無いのにサテライトキャノンを打つという驚きの展開でIフィールドを突き破り、最後はレイジがとどめ。サテライトキャノンを打つシーンはカッコよかったね。

セイ新作予告
バトル後にセイは新しいガンプラを作るって言っていたけど今度はなんだろう?個人的にはV2ガンダムがでてきてほしいのだけど、このまえVガンダムでたからなぁ。ところでビルドストライクやMk-2もまだまだ戦いを観たいのでお蔵入りは勘弁ですよ。

他、次回以降関係しそうなこと
バイザーをつけた男性カワグチとは一体だれなんだ…
白い方が勝つと言った少女とはどこで出会うのか?


次回予告:劇場版機動戦士ガンダム「哀戦士」
「逢戦士」武者アストレイも動いたらカッコ良さそうだよね。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント